こんにちは。
東京都江東区・小顔矯正専門サロンCherryの高橋です。
今日は娘を持つ母親としての意見を書きたいと思います。
先日、友人から聞いた話。
その方のお嬢さんは高校生でそのお友達のこと。
「ボトックスを打ちたい」と。
日頃から輪郭について悩んでいて今度、高校の一大イベントがあり、舞台に立つためどうしても自信を持って臨みたいと。
ボトックス。。。の
お勧めできない理由も説明したそうですが
お嬢さんご本人はクリニックにカウンセリングの予約を入れて相談しに行ったそうです。
そしてその結果
カウンセリングがとても丁寧で、ちゃんと希望通りになると言われたので、泣きながらお母様を説得してボトックスを打つことになったそうです。
ご本人がちゃんと説明を聞いて納得して決めたことなので、綺麗になれればいいなあと思いました。
思いましたよ。でもさ、腹がたつわけですよ!
ずっと輪郭を綺麗にしたいと悩んでいたまだ高校生の子供の目の前に人参ぶらさげて外科的処置を勧めた訳ですよ!
私も小さい頃からエラ張りの悩みがありました。きっと同じ立場だったら、ボトックスやってたと思います。
そしてやり続けて、
たるんだり、ボコボコした顔になっていたかも!
さらに他にも直したいパーツが出てきてクリニックの常連さんになってたかもしれません。
「本当にやらなくてよかった!」です。
まだ高校生。。。
美容クリニックの利益でなくて
1人の女の子の将来を考えて欲しいです!!
「今時はそんなもんだ」と言われてもね。
モヤっとする出来事でした。